~ハヤブサ軍記~

主に艦これ記事

久々更新

ちら見してくれてるみんな―更新しましたですよー^^(笑)

とゆう前置きはさておき、新しいクリコンの楽しみ方それは・・・・・

自分がコマンドポストになることです。コマンドポスト=指令官・指揮官を指す

初心者から、成長しそこそこ戦況もわかるようにはなってきた

しかし、相手が強くて萎えちゃう・・・・・

私は、昨日こんな戦場に行きました。

 

敵ギラ:味方ルシェ

ギラード、巧い方5人 ルシェ、巧い方1,2

普通に考えて、負けます。ええ。

しかし、結果と言うと・・・・勝利です。時間切れの勝利です(ギラ60:ルシェ63)

えーこの時私、誠に勝手ながら、コマンドポストやらせていただきました。

けむん(名前)さんと言う、頭のいい参謀さんもいて、はかどりました。

作戦内容。(灼岩 大)(右から左へ行くパターン)(私の指揮です。(なんか自慢みたい(^^;ごめん)

10:00を過ぎたあたりで、68:70とゲージが余り減らなくなる。

結構バラけてたので、集団戦法指示

脳筋ヲリ、突っ込みすぎるのと、中央の回復施設陥落したため、後退指示(1つ)

下のC-3は、けむんさんとスカさんとプリさんとナイトさんで防衛(誰もやられず)

中央(右から2番目のエリア)の戦線が、厳しくなったのと5:00を切ったため籠城指示

                                 (本拠で)

迎撃しつつ、上のAT、クリスタルのエリアで敵の食い止め

(馬鹿スナ[敵]が居たので少し敵戦力ゲージが減る。無論倒した)

しかし、取られたのでちょくちょく様子見に行くに変更

2分切っても敵が攻めてこない、下からタイタン3来る、本拠につくまでに全滅w

(この時、攻められたらアウトなのに来なかったww)

1分切ったとこで足の速いヲリさんが突っ込んできた(ディア付き

しかし、味方追いつかず。私のwブラストでグハァさせました。

で、タイムアーップ、結果―60:63

よっしゃぁぁぁ!って叫んじまった(笑)

良かった点、皆さんが指示をよく聞いてくれた^^

けむんさんが、参謀として機能してくれた(相手タイタンですかね?みたいな)

悪かった点、脳筋ヲリが指示きかずHPの減った敵ヲリをおっかける

(釣られてる。見事に)なんとか、HPギリで逃げてきたので、救出

この、威力インフレの中、時間切れは素晴らしいと思います!

また、やってみたいです^^それと、けむんさんありがとぉぉぉぉぉ!!

指示きいてくれた皆も有難う!!